今年の一大イベントの発表会が終わると、待ってましたとばかりに親戚関係の面倒な事象が発生。
車を駆使して神奈川くんだりまで行ったり来たり、書類を書いたり郵便物を出したり。
かつて、事務仕事の経験があるので素早く手際よく片付けられるので良いのだが、それだけで終わらない。
今度はホームページの更新が待っている。
ホームページの更新なんてやらなければいい、という実にシンプルなご意見もあるが、やらないで済むならこんな楽なことはない。
自分にとっては、この仕事のいわば生命線みたいなもの、と考えているからだ。

しかし、さすがに最近は目が疲れていけない。
ちょっと書き込みをすると目が疲れる。
動画の編集をすると、今度はPCが言うことを効かない。
古いPCでCPUの処理速度が遅いのだ。

サクサクと行かないから、イライラがつのる。

自分としてはホームページの発表会後の報告ページはサービスと思ってやっているのだが、毎回のことでルーティンになってしまっているようだ。
そろそろこれらの更新も見直し、もっとシンプルに効率よく運用出来るようにしたいと思う。