寒中お見舞い申し上げます。

年末28日からお休みをいただいておりました。
明日からレッスン開始します。
実は一人だけ月曜日にレッスンをしましたが、明日から継続的レッスンを開始するためです。

横浜中華街の夜

クリスマス前の22日は恒例の横浜中華街でアトリエムジカCの有志による、忘年会。
中華街で忘年会を始めた最初に使った四五六菜館の本館を使いました。
料理の味は品よく量も良く、楽しく過ごすことが出来ました。これまた恒例のニューグランドの喫茶室での二次会は、叶わず、近くにある横浜らしいカフェ・ラ・ボエームにて歓談。

 

岩堂山に昇るオリオンと雄牛

年末の挨拶も終え、翌日から信濃追分に1月2日までおりました。
氷点下7~8度が毎晩続きましたが、石油ファンヒーターつけっぱなしで、快適に過ごせました。
大晦日には鯉こく、年始は関東風のお雑煮とおせちでした。

 

三が日を終え、冬型気圧配置が続いて月も新月を迎えていたので、本当に久しぶりに天体撮影のため、三浦の三崎近くの撮影場所に行ってきました。
土曜日、火曜日、水曜日と3日も通うことが出来ましたが、その理由は失敗続きだったからです。
しかし、最後の3日目まで失敗続きでした。
私の人生を象徴するかのようなつまらない準備ミスです。
撮影は出来ており他人様にに見せられる程度の失敗なのが、自分的にはイタイのです。
つまり完璧という自負を持てないという意味。

これでまた天体撮影熱に火がついてしまいました(笑)
次回2月初頭の新月に、再リベンジしたいと思います。

さて、今年のアトリエムジカCコンサートは、4月28日日曜日の大倉山記念館からスタートします。
その後は、日程は未定ですが、例年の通り試演会を行いながら、自分のコンサートも準備していきたいと思っております。

今年もアトリエムジカCをどうかよろしくお願いいたします。