SM

彼女の発声の課題は、中低音にあります。
そして、これが実は高音への換声点近辺の発声にも大いに関係が出てきます。

以前から指摘していますが、声区のあり方が高音発声の換声点の状態に近い発声で低音への換声点まで続いていることが、低音発声を難しくしている原因です。
恐らく合唱時代に裏声を多用した発声をしていて、それが身についてしまっているのでしょう。

良く鼻腔共鳴などと言いますが、低音域の4点C~G位までの音域を、ハミングから母音に変換する練習を徹底することで、この低音の発声を解決できるのです。
ひたすら良く練習して、慣れるしか方法はありません。

そしてこの低音発声を身に着けると、そのまま高音への換声点を過ぎたところ、つまり5点Gくらいまでは、同じ発声で対処できるようになります。
広い音域は、なるべく声区の変換をしないで対処できる方が良いのです。

曲は、ショーソンの「ハチスズメ」から。
この曲は5拍子なので、拍子を間違いやすいので注意をしてください。
歌声はこの曲のキーでちょうど良い感じで問題ありません。

「リラの時」
これは音域が低いので、発声練習で行った低音発声を十分慎重に行ってください。
下顎の降ろしと軟口蓋の上げ具合のバランスで、決まります。

「蝶」
音域の声の課題はあまり問題はないです。フランス語の発音がもっと明快になれば良いなと思います。
あと、リズムをもう一度よく練習しておいてください。