声楽やボイストレーニングの体験について

声楽のために音響を考慮したレッスン室で、楽しみながらボイストレーニングや歌唱法指導のための体験レッスンを行っています。

アトリエムジカCレッスン室風景
14畳の面積があるアトリエムジカCのレッスン室です。伸び伸びと歌いながらボイストレーニングが受けられます。

東京大田区田園調布にある声楽レッスンのアトリエムジカCは、指導経験が20年以上になる声楽家の山中 信が責任を持って初心者からベテランまで解りやすく指導いたします。

 

アトリエムジカCの体験レッスン

声楽のレッスンが初めてという方は、体験してみないことにはどうしてよいか分からないと思います。
また、歌うことが初めての方は根気よく着実にレッスンに通えば、3年くらいで相当に歌えるようになります。
そして、クラシックに限らず他のジャンル、ポップスや役者さんなど発声のことでお悩みがありましたらご相談に応じます。

発表会

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンの考え方

OM体験レッスンは、おもにアトリエムジカCのレッスンに通ってみたい方が対象ですが、有料によるスポットレッスンも対象とします。
その内容は、簡単な発声と実際の歌です。
それは、発声練習を行うことでその方の技巧のレベルや癖などが良く判るからです。
なお、初体験の方は発声練習だけになります。
もちろん、合唱団の方やPopsの方、声楽家の方、いずれの方にも対応しております。

 

体験レッスンの講師とレッスン時間帯

講師の横顔講師は私、山中信です。声種はバリトンですが、20年ほども多くの女性歌手のボイストレーニングを行って来ました。
アルトからコロラトゥーラソプラノまで、現在も指導しております。プロフィルはこちらを?プロフィル
もちろん、男性も大歓迎です!
なお、もしプロ活動をされている方の場合は、なるべくピアニストを連れて来てください。
曲を歌って判断する場合は、ピアノ伴奏を頼んでいただいた方が、より正確な判断が出来るからです。
講師の対応可能曜日と時間帯
山中信:平日火~金の午後14時以降 

 

オンラインレッスン

遠方の方に限らず、お忙しい方のためにもオンラインレッスンを受け付けております。
オンラインレッスンは、発声練習、譜読みの方法、外国語の読み方、歌い方などをアカペラ(伴奏楽器なし)で指導を行います。 詳細はこちら⇒オンラインレッスンの詳細

 

お申し込みフォーム

こちらからお申込み下さい。
お話など伺い実際と変わらない発声練習を基に声の診断と対処法を行います。普段の声楽レッスンとほぼ同じ内容を行います。
アトリエムジカCレッスン室のピアノの譜面台