山中信歌う

山中信による試演会シリーズ今回はデュパルクの歌曲を勉強した結果をお届けします。
また、一昨年もNOAH田園調布で歌いました「よき唄」を除いたヴェルレーヌの詩だけによるフォーレの歌曲もブラシアップしました。(つもり)

デュパルクの歌曲は、改めてフランス後期ロマン派、というたたずまいがあり、とても良いです。
フォーレやラヴェルと違った独特のロマン派の世界が楽しめるでしょう。

今回より、私の試演会は入場料無料といたします。
自分の個人的な勉強成果の発表にチケット代をいただくのは無理筋、とは以前から思うことでした。
その代わりとしてプログラムは作りません。簡単な歌詞解説のコピーはお渡ししたいと考えてはおりますが。
なお、当日に皆様の中で聴きに来てよかったと思われる方は、投げ銭よろしくご寄付をいただければ幸いです。
金額は自由ですので、どうかよろしくお願いいたします。

会場:プリモ芸術工房(〒152-0012 東京都目黒区洗足2-23-11 ヨシダビル2F)
日時:2021年7月25日日曜日 15時開演
入場:無料(当日ご寄付をお願いします)
出演:バリトン 山中信 ピアノ 石元里奈

プログラム
デュパルクの歌曲より「ロズモンドの館」「遺書」「ため息」「フィレンツェのセレナード」「旅への誘い」「フィディレ」「哀しい唄」
フォーレの歌曲より「憂愁」「牢獄」「月の光」「ヴェニスの5つの歌曲」
ピアノ独奏:フォーレ夜想曲5番

客席数満席になりましたので、受付を終了いたしました。