SKMM

発声練習の声は今までで最も良い出来だった。
いわゆる天井の高い声が、中低音域から中高音の換声点まできれいに揃った。
換声点近辺もファルセットにならずに上手くミックス出来ていた。
これが実際の歌唱でも同じになれば完ぺきである。
Tu ch’ai le penne,amoreは、特に良かった。
低めの4点Gから始まるため、喉が上がらないで発声でつかんだことが発揮できたのだろう。
次のStar vicinoは、始まりが5点Cからで、これの発声が喉が上がってしまう原因。
発声練習では5点Cの発生が上手く対処できていたことを思い出せばわかると思う。
天井を高く、とだけ意識するとこのあたりの音域から上は喉が上がってしまうことが、うまく行かない原因。
何となくの感情で歌わずに、声を楽器のように扱うことと本人が言っていたことを思い出して。
ベッリーニのVaga lunaも練習して良くなったが、音程が跳躍する際の喉の扱いに注意してほしい。
Nは子音なので母音として音符にはめないこと。つまりche inar gentiのNは次のTにくっつけて歌うこと。
他の場所もすべて同じように。