2015年11月28日ムジカCコンサート昼の部

本気で歌が上手くなりたい人はマンツーマンレッスンのアトリエムジカCに来て下さい。発声の基礎から立て直すレッスンを得意としています。また、フランス語による歌の指導も長年の経験があります。

目次

わかるレッスン!
教室の所在地とレッスンの具体的内容
講師プロフィル
料金と時間およびキャンセル料
発表会とコンサート
申し込み

 

 

 

 

 

 

 

わかるレッスン!

アトリエムジカCの主宰と指導をしている私はネットで声楽教室の宣伝を始めて24年になります。
この間、多くの方々の声を聴き指導してまいりました。
これらの経験により、正しい発声法は一つだとしても、受け手の主観によって変性してしまうということが判りました。
アトリエムジカCの生徒たち アトリエムジカCの生徒たち2

実際に多くの人たちの歌声に接してみると、100人100通りの個性があります。
このような個性に対して、一律なメトードと歌を歌うだけで時間を過ごすレッスンでは音楽的向上は望めないでしょう。
私は多くの生徒の指導を経験することで、初めて様々な個性のある「歌声」に対処できる確信と持てるようになりました。
一個人が教わったやり方で誰にでも応用が効くのであれば、こんな簡単なことはありません。

発声ブログに細かいことが書いてあります。

と同時にレッスンを受ける人も、直ぐには上達出来ないのは確かです。
地道に愚直にレッスンと練習を重ねて本番を経験することで、上達の実感を得ることが出来るようになるのです。
このように、レッスンを受ける方にご理解いただきたいのはレッスン時間の長さではなく内容にあることです。
1時間が基本ですが、1時間に満たなくても指導内容を正しく理解できたかどうか?が重要なのです。

目次へ
アトリエムジカC男性生徒

 

 

 

教室の所在地とレッスンの具体的内容

声楽レッスンルーム

教室は、東急東横線、目黒線の田園調布駅から歩いて10分、目黒線、多摩川線の多摩川駅から歩いて8分の場所にあります。
住所と地図はこちらから

声楽レッスンの曜日と時間帯

土曜日、日曜日:13時~18時。
平日:月火木金:13時~20時。時間帯は、空いているところを自由に選べます。
祝日:予備あるいは限定。

 

目次へ

 

 

 

講師プロフィル

shin yamanaka講師は、私、山中信です。
私の声種はバリトンで、長年フランス歌曲を初めとするフランス語による声楽作品の研究をして来ました。
それと共に、発声と歌詞発音の関係である「アーティキュレーション」の研究で、歌詞が明瞭に聞き取れる歌を研究してきました。
このことは、フランス語に限らず、どの国の言語でも同じ理論で応用が効きますので、多言語の作品に対応出来ます。
こちらのレッスンでは、なるべくピアノ伴奏を自身で弾いてレッスンします。
ただピアニスト付きの方が精度の高いレッスンになりす。

 

 

 

 

目次へ

 

 

料金と時間およびキャンセルについて

入会金:無料
時間:基本は1時間ですが必要に応じて調節します。
定期的に来られる方で月1回の場合は7,000円。
定期的に来られる方で月2回の場合、1回5,000円。
経験者でスポットでのレッスン(フランス語の歌唱や個別の発声法、呼吸法のレッスン)1回8,000円
学生(中学~大学)3,000円 
発声のみ1時間(5,000円必要に応じてレッスンノート)

オンラインレッスンはこちらをご参照ください。オンラインレッスンの詳細

※キャンセル料:前日と当日のキャンセルは、レッスン料の半額を申し受けます。

講師の対応可能曜日と時間帯

山中信:土曜日曜の午後13時~18時、平日の午後14時以降19時半まで、いずれも開始時間。
山中真佐子:木曜日と金曜日の午前10時~午後16時(声楽作品全般)

レッスン代は、初心者の方や発声の矯正や歌の表現力を更に高めたい方など、それぞれの目的に合わせて個別に決めております。
目次へ
体験レッスンボタン

発表会とコンサート

アトリエムジカC発表会アトリエムジカC声楽教室では、発表会を声楽レッスンの延長線上で考えています。
そのため、発表会は、年に2回行っています。
カフェ・アンサンブル、原宿アコスタジオ、ルーテル市谷センター、大倉山記念館・・など、これまで行ってきた会場です。

発表会の様子はこちらをご覧下さい。→ムジカC発表会の講評集
目次へ

 

 


レッスンを申し込む

こちらから直接メールを下さい。よろしくお願いいたします。
目次へ
アトリエムジカCアクセス